2020.12.6 / ルル(ドナルド)くん / キャバリアチャールズスパニエル / 6歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2020.12.6 / ルル(ドナルド)くん / キャバリアチャールズスパニエル / 6歳

メッセージ
メッセージ
担当スタッフから
ご家族に新しく「ルル」くんとお名前を付けていただきました!
今はご家族様とトイレトレーニングをがんばってくれています。
「それよりも困っているのが、お散歩の習慣がなかったのか、ハーネスとリードをつけると、それまで庭で走り回っていたのが、途端に動かなくなり、フリーズ状態になるのです。
リードを少し引っ張ってみてもダメでした。」とお悩みをいただきました。

“ハーネスを着けること”、”リードで引かれること”については経験が少ないようですので、少しずつ慣らして頂ければと思います。

お部屋の中でハーネスのみ着けることから練習してあげて下さい。
最初は固まってしまうと思いますが、体にぴったりしっかり合わせるのでは無く、少し緩めにして頂くと良いですね!
「体に何かまとわりついている」という状況にまずは慣れて頂き、お部屋の中で気にせず動き回れることを目指しましょう!
もしハーネスのサイズ調整が出来ないタイプでしたら、大きめの洋服などで慣らしてあげても良いと思います。

慣れてきたら「リードをつけること」の練習や、「リードと引く」「一緒に歩く」練習と一つずつステップアップしながら徐々に進めていただけたら幸いです。
担当 中村

番号 12441
生年月日 2014年3月27日
カラー ブレンハイム
混合ワクチン 6種 : 2020/05
避妊・去勢
マイクロチップ 無し
体重 約7.5kg
募集経緯 ブリーディング引退の為

動画コーナー

プロフィール

ルル(ドナルド)♂

品種
キャバリアキングチャールズスパニエル
出身地
愛知県
生年月日
2014年3月27日