2020.11.21 / こころ(ガングロ)ちゃん / トイプードル / 4歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2020.11.21 / こころ(ガングロ)ちゃん / トイプードル / 4歳

メッセージ
メッセージ
担当スタッフから
ご家族に新しく「こころ」ちゃんとお名前を付けていただきました!
お迎えして一ヶ月
「最初は大人しく散歩(ハーネスとリードを特に)を怖がっていましたが 10日程前から散歩の楽しさが分かるようになってきました。
最近になって夜みんなが寝ると ケージの中でかなり大きい声で鳴くようになってきました。
夜だけではなく 姿が見えないと鳴き出します。」と、お散歩に興味を出してくていること、お家に慣れてきたからこそのお悩みもご相談頂きました。

現在の夜泣きは、恐らく分離不安のようなものになっているのではないかと思います。
今までは、多くのワンちゃんがいる状況で、自分のペースで自由に過ごしていたため、ずっと構ってもらえることを知らなかった子になります。
ですので、ずっと構ってくれる人たちがいる状況になり、少しでも離れると不安になってしまっているのかもしれません。
メリハリが大切になります!しっかりと遊ぶ時間と自分で過ごす時間というのをわからせてあげると良いかと思います。
鳴くと構ってあげたくなりますが、構ってしまうと余計エスカレートしてしまうのでグッとこらえてください。

今ではご家族間でルールを作り、トレーニングをしてくださっています。
また、その後のご報告もお待ちしています!
今後ともよろしくお願いします。
担当 稲澤

番号 12613
生年月日 2016年11月18日
カラー ブラック
混合ワクチン 6種 : 2020/10/01
避妊・去勢
マイクロチップ
体重 2.2kg
募集経緯 ブリーダーからの里親の為
プロフィール

こころ(ガングロ)♀

品種
トイプードル
出身地
熊本県
生年月日
2016年11月18日