2021.2.6 / きなこもち(チヨマル)くん / ポメラニアン / 0歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2021.2.6 / きなこもち(チヨマル)くん / ポメラニアン / 0歳

メッセージ
メッセージ
担当スタッフから
ご家族に新しく「きなこもち」くんとお名前を付けていただきました!
とっても明るく元気なやんちゃボーイ!!人が大好きな甘えん坊さんです…♡
「これから沢山可愛がります♡
最近何故か急に食糞をするようになってしまい、フードの量を満足するまで増やしてますが、あまり効果がないみたいです。
あと、全然吠えなかったのにめっちゃ吠えるようになりました😂
対応は無視で大丈夫でしょうか??
吠えるのは構ってや、ご飯の前、ご飯をコングで与えてますが取り出せなくてイライラしてる時、散歩中は他の犬や子供などへです。」と、お家にも慣れてきたからこそのお悩みをいただきました。

食糞については胃がむかむかしていたり、イライラしていてやっている可能性もあります。
まずは体調の変化によるものがないか考えてみてください。
体調に問題がなければ、ワザとです。
食べている時に反応は厳禁!!!!!食べようとした時に大きな音を立ててみてください。
空のペットボトルや缶を床に落とすとワンちゃんにとっては苦手な大きな音が出ますので効果的です!
それでびっくりして食糞をやめたら褒めて回収してください。
※音を出しているのが飼い主さんであることがばれないように。

吠えてるタイミングも文面で見る限り、子供がきゃ~といいながら遊んでいるものなのかなと思います。
吠えている理由によって対応は変わってきますので、なぜ吠えているのか?よく観察してみてください(^^)

ご家族に甘えて構ってほしいきなこもちくんですね♡
いいことと悪いことのメリハリをつけて、お互いが気持ちよく過ごせるようにトレーニングをしていきましょう。
担当 鈴木

番号 90113
生年月日 2020年9月1日
カラー オレンジ
混合ワクチン 済:2020/12/20
狂犬病予防ワクチン
避妊・去勢
マイクロチップ
体重 2㎏
募集経緯 飼育継続困難のため
プロフィール

きなこもち(チヨマル)♂

品種
ポメラニアン
出身地
東京都
生年月日
2020年9月1日