2021.5.23 / 福(ブラック)くん / 柴犬 / 3歳 | 保護犬猫の里親募集 アニフェア | 獣医師賛同型の保護犬・保護猫の里親募集サイト

保護犬猫の里親募集 アニフェア | 獣医師賛同型の保護犬・保護猫の里親募集サイト

2021.5.23 / 福(ブラック)くん / 柴犬 / 3歳

  • Slide Image
  • Slide Image
  • Slide Image
名前福(ブラック)♂
品種柴犬
出身地東京都
番号 90493
生年月日 2018年8月17日
カラー
混合ワクチン 6種 : 2020/11/12
狂犬病予防ワクチン
避妊・去勢
マイクロチップ
体重 確認中
メッセージ
里親様から
まず保護犬を飼い始めた友達から、保護犬の存在を知り、保護犬団体のサイトをたくさん見ました。
共働きだったので、殆どの団体での審査があまりにも通らない条件ばかりだったので、諦め始めた時に、アニフェアのHPを見つけました。
この子と決めた訳ではなかったのですが、お話を聞きたくてLINEで問い合わせをすると、電話で連絡をいただき、初めて飼うこと、共働き、未就学児がいるなど全ての不安を丁寧に聞いてくださり、アドバイスを頂きとても安心したので、アニフェアで探すことを決めました。
運命的に出会った福の審査の申し込みをした後、ご連絡をいただき、福の性格、気をつけなければいけない事を全て話していただけたので、福の性格を理解した上で審査をお願いしました。
そのおかげで、お迎えするまでに子どもたちに、お迎え後の気をつけなければならない事を伝えることが出来たのはとても良かったと思います。
初めて飼う私たちにとって、分からない事だらけの大した内容でない質問でも、1回ごとに丁寧にアドバイスをいただけて、LINEだけでなく内容によってはお忙しい中電話でも対応していただいた事で、その都度安心して福との生活にお互い慣れる事ができたのかもしれません。
電話だけでなく、LINEという連絡方法があるのはすごくいいと思います!
また、インスタライブ、インスタを通して「アニ友」が出来た事も素敵な繋がりだと思っています。
アニフェアのアドバイザー、センターの方には本当にお世話になりました。
「心配な事があったら、いつでも連絡して下さいね」と言われ、心強かったです!
大切な家族を迎えるにあたってアニフェアさんと出会え、福と出会えた事、本当に感謝しています!
お迎え当日は、ケージの中で構わずゆっくりさせてあげて下さいとの事でしたが、センターでの健診でアレルギーの疑いがあると事前に知らせていただいていたので、首輪を外してあげなければと思いケージの扉を外した途端に、部屋の中を駆け回りどうしようも出来ずに途方に暮れたのから始まりました。。
それからと言うもの、順調に食べていたご飯を急に食べなくなったり、病院へ行きアレルギーの検診へ行き、目の周りの脱毛、足の裂毛を治すために通院したり、とにかく首輪も取ることを許されないほど怒る福だったので、爪切り、シャンプーはもちろん家では出来ませんでした。
お迎えしてから2ヶ月は、本当に大変でした。
挫折しそうになる度にアドバイザーの方に相談して解決していき、福との距離がどんどん縮まり、子どもたちにも心を許してくれるようになりました!
初めの方は、1ヶ月も経っていないのに、まだ慣れないと焦る気持ちがありましたが、アドバイザーの方、みなさんがおっしゃっていました
「焦らず1つ1つクリアしていきましょう」
の言葉に、これからの長い福との生活に焦ることないんだと思い、1つ1つアドバイスをもらい解決していきました。
今では、通院のおかげで脱毛部分もすっかりフサフサになり、通院も終了し、シャンプーも怒ることなくこちらに身を任せてくれるようになりました!
心配していた行動も、個性として受け止められるようになると、自然と減り落ち着いてきました。
爪切りだけは、永遠のテーマになりそうですが、、、笑
福が来てから、今では誰かしら福の側にいます。
あんなに手に負えないくらいに思えたお迎え日が嘘のように、今では家族の一員になってくれました!
大好きだよー福❤️