2022.5.6 / 豆柴 / 貴沙(きさ) / 6歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2022.5.6 / 豆柴 / 貴沙(きさ) / 6歳

メッセージ

Q.anifareはどこで知りましたか?

A.ウェブで保護犬を探していたところ、anifareを見つけてお問い合わせしました。

Q.なぜ保護犬を迎えたいと思ったんですか?

A.私も旦那も実家では譲ってもらったワンちゃんを飼っていたこともあり、ペットショップで買うのに少し抵抗がありました。そこで、家族で話し合った結果、保護犬を迎えるという選択にいたりました。

Q.福岡リコンディショニングセンターの印象を教えて下さい。

A.「広い!」、「きれい!」って思いました。

Q.今回、お取引をして、anifareのいいところはありました?

A.福岡リコンディショニングセンターでは、のびのびと開放感があり、ワンちゃん達が楽しそうにしていました。加えて、センター内ではトリミングの設備や獣医師先生の診断があったり、一つの施設内でお迎えするまでに必要なことが完結できたところは里親として迎えるにあたり、本当に良かったと思います。

Q.反対にanifareで改善をして欲しいところはありますか?

A.お迎え前は、anifareのインスタグラムをチェックしていたのですが、スタッフさんの紹介があると安心できると思いました。また、お迎え後に購入するものリストでしたり、病院への検査や予防接種など定期的に行うべきことをお迎え時に教えて頂けるといいとよかったです。

Q.保護犬と暮らし始めて、生活で変わったことはありますか?

A.まず、すごく健康的な生活になりました。笑
そして一番の変化が家庭が明るくなったことです。

Q.貴沙ちゃんをお迎え当日から変化はありましたか?

A.お迎えしたばっかりの時はひとが触れることも怖がってる様子でしたが、今では甘えてきます。特にお尻を触られるのが好きみたいです。笑
お留守番も段々とできるようになったり、布団に上がって遊んだりととても元気にすごしています。お散歩がすごく好きみたいで、長いときは2時間くらいする時もあります。

Q.貴沙ちゃんをお迎えしてご家族に変化はありましたか?

A.私が在宅なんですが、仕事にメリハリができました。また、貴沙がお散歩好きで、運動不足も解消されて健康的な生活を送ってます。