2022.5. 19/ トイプードル / ニコちゃん / 2歳 | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

2022.5. 19/ トイプードル / ニコちゃん / 2歳

メッセージ

Q.anifareはどこで知りましたか?

A.インターネットで保護犬を探しており、そこでanifareを知りました。また、福岡にシェルターがあるのを見つけて見学へ行きました。

Q.なぜ保護犬を迎えたいと思ったんですか?

A.先住犬が元気なうちにワンコを迎えたいと思っておりました。次は、保護犬と決めていおり、シェルターで落ち着いた子を探していたところ、ニコと出会いました。

Q.福岡リコンディショニングセンターの印象を教えて下さい。

A.とても広く、きれいな場所でした!

Q.今回、お取引をして、anifareのいいところはありました?

A.犬種が多いところです。またシェルターには、在園数が多く、とても迷いました。

Q.反対にanifareで改善をして欲しいところはありますか?

A.お迎えする前にトライアルがあるとよかったです。

Q.保護犬と暮らし始めて、生活で変わったことはありますか?

A.先住犬がおりましたので、ニコが来て以前よりにぎやかになりました。

Q.お迎え当日からニコちゃんに変化はありましたか?

A.この1ヶ月でトイレを少しずつ覚えてきてたり、お散歩もできるようになってきました。

Q.ニコちゃんをお迎えしてご家族の変化はありましたか?

A.うちの娘が散歩へ連れて行くようになったり、ご飯をあげたりとお世話をしてくれるようになりました。また、先住犬がお姉さんっぽく振舞ってます。

スタッフコメント

ご家族に大切に可愛がられている様子を実際に見ることができて安心しました。 トイレができなかったり、ご飯もカリカリじゃ食べなかったりと手がかっているようでしたが それも含めてニコちゃんを愛してくださっている様子がうかがえました。 先住犬も、お散歩のときはニコちゃんがついてきているか様子を見ながら進んでくれるという 話も聞くことができてよかったです。 センターの子たちが幸せそうに過ごしている姿を見ると私たちの活力になります。