2022.5. 7/ ヨークシャーテリア / のんくん / 2歳 | 保護犬猫の里親募集 アニフェア | 獣医師賛同型の保護犬・保護猫の里親募集サイト
保護犬に、医療と、家族を。

2022.5. 7/ ヨークシャーテリア / のんくん / 2歳

訪問レポート元気♂ / ヨークシャー・テリア

ヨークシャーテリアののんくんの新しい里親様のご自宅へ、
お迎え1ヶ月後のレポートに行ってきました!福岡センター:松田
訪問日:2022年5月7日

  • Slide Image
  • Slide Image

Q.anifareはどこで知りましたか?

A.福岡で譲渡会を開催しているところを探しており、親戚が福岡リコンディショニングセンターの近くに住んでいたこともあり、それでanifareを知りました。

Q.なぜ保護犬を迎えたいと思ったんですか?

A.ネットやテレビなどで、保護犬の人気が高まっているというのを見ていて、ワンちゃんを迎えようと思っていたので、それで保護犬を迎えようとなりました。

Q.福岡リコンディショニングセンターの印象を教えて下さい。

A.きれいで、清潔感があるところだと思いました。(また、飛び込みでセンターへ伺った際に広場にワンちゃんがいなく、譲渡会が開催してないのかと勘違いしてました)

Q.今回、お取引をして、anifareのいいところはありました?

A.スタッフの方々の雰囲気が明るく、良く感じました。ワンちゃんを迎える際の説明もすごく分かりやすく、とても頼りにさせていただきました。ゴールデンウィークに開催されていたワンちゃんのお手入れ講座へ参加させていただいたのですが、そこでの細かなアドバイスもすごく良かったです。

Q.反対にanifareで改善をして欲しいところはありますか?

A.初めて保護犬を迎えるという点で、お試し期間があるともっと安心して迎えられると思います。

Q.保護犬と暮らし始めて、生活で変わったことはありますか?

A.今では、のんくんが生活の中心となり、とても楽しい毎日を送っています。

Q.お迎え当日からのんくんに変化はありましたか?

A.迎えした時からお行儀が良かったので、大きく変化したところはありません!ですが、慣れない人に向かって吠えたりとビビりなとろがあるので、しつけ教室に連れていくか迷っています。

Q.のんくんをお迎えしてご自身の変化はありましたか?

A.のんくんが来たとことで、お家の中が明るく、楽しい日々になっています。また、習慣で散歩へ行っているのですが、のんくんと一緒に行くようになって、楽しい散歩になってます。