保護犬に、医療と、家族を。

『はじめてのオフ会』 福岡リコンディショニングセンター

はじめてのオフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート

開催日:2022年6月19日(日)

4月にグランドオープンしたanifare福岡センターで、はじめてのオフ会を開催しました。
anifareでは、譲渡して終わりではなく、譲渡後もお家に行った保護犬をサポートできればと考えております。
また、「保護犬に、医療と、家族を。」を信念に、1頭ずつ大切にご譲渡させていただき、お迎え後のわんちゃんと触れ合うことで、保護犬が幸せに生活できているかの確認をさせていただきます。
さらに、里親様同士が仲良くなって、保護犬の魅力だったり、大変さだったりを共有していただき、共に「保護犬でもいい」ではなく「保護犬がいい」と思っていただける社会の実現を目指します。

今回のオフ会の企画はanifareから保護犬ちゃんをお迎えされた方達にお迎え頂いた子を連れて来て頂き、ワンちゃんも一緒に参加できるビンゴ大会!

内容は…番号がかかれた紙コップにワンちゃん達が大好きなチュールをつけて、ワンちゃんに番号を選んでもらうという物です。
2組限定でビンゴになった方にはわんかーむ(おやつ)、アニフェアキーホルダー、アニフェアマスクをプレゼント♪

まだ福岡センターができたばかりの時にお迎え頂いた子、お迎え頂いた時は子犬だった子、最近お迎え頂いた子など沢山の子が参加してくれました♪
犬見知りな子や、緊張してしまっている子、紙コップを盗んでいっちゃう子、チュールより人に駆け寄って行っちゃう子、お父さんのお膝の上でウトウトしている子、いろんな子がいましたが久しぶりの里帰りで卒園した子達の変化や幸せそうな姿、楽しそうな表情も見れて良かったです。

最後はインスタライブにて、お迎え頂いた後の様子をインタビューしたりお悩み相談をしたり、スタッフ含めアニ友さん同士で座談会。

とっても楽しかった♪
素晴らしい会だった!
また参加したい
次回も楽しみにしてます❤️

などご参加頂いた里親さんも楽しんで頂けました。
みなさんお知り合いではなかったですが、保護犬ちゃんをお迎えした同じ里親さんとしてご飯の事やトイレトレーニングの事などアドバイスし合い、ワンちゃんがいる事で会話も広がっていて、楽しいイベントになりました。

anifareを卒園した子に久しぶりに会え、里親様がワンちゃんと信頼関係を作れている事をこの目で確認することができ、私たちスタッフも幸せをお裾分けしていただきました。
保護犬と暮らすことは幸せなことです。
同時に保護犬にとっても人と暮らすことが幸せなことであってほしいと考えています。
人と保護犬が共に幸せになれる社会を私たちは作りたいと考えています。

福岡センタースタッフ 松嶋
更新日:2022年6月26日

第2回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート
トップへ戻る