東京ソラマチ保護犬譲渡会レポート(2022/9/19・9/23〜9/25) | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

東京ソラマチ保護犬譲渡会レポート(2022/9/19・9/23〜9/25)

東京ソラマチ保護犬譲渡会レポート(2022/9/19・9/23〜9/25)
名前

東京ソラマチ保護犬譲渡会レポート

開催日:2022年9月19日(祝)・23日(祝)・24日(土)・25日(日)

遠くまで足をのばしてご縁を沢山つなぎたい!
そんな気持ちからアニフェアは活動の範囲を着々と広げております。
いつかあなたの町にアニフェアがくるかも!?
シルバーウィークはソラマチ広場を中心に活動をしてまいりました。
ちょうど動物愛護習慣とも重なり、動物愛護への理解や関心を深めるきっかけになってくれたら嬉しいです。

ソラマチ広場譲渡会1日目(9月19日)

残念ながら初日は不定期の雨と強い風に見舞われてしまいました。
決してワンちゃんにとって快適な環境ではなかったと思います。

もちろん諦めて帰ることは簡単ですが、
この子たちがここまで頑張って来たことを無駄にはしたくない
という想いで雨風がおさまることを祈りながら待ちます。

シートで雨風をしのぎながらチワワーズも待機です。

夕方には強い雨風も去り、再開することができました。

待ってました!
と言わんばかりに 「虎太郎くん」が今にも飛び出しそうです。
場内にも活気が戻り、9頭のワンちゃんのご家族が決まりました!!

ソラマチ広場譲渡会2日目(9月23日)

23日・24日・25日と、またまたやってきました3連休!
この移動譲渡会を楽しみにしているのは私たち人だけではないのです(>_<)♡

普段はまったりな「せんちゃん
前回ソラマチで人気を集め、沢山の方々から可愛がられたことをきちんと覚えていました。笑
到着するや否や、大興奮!!キャリーケースの中が物語っています。

初対面とは思えないくらい リラックスしている「つゆちゃん」
ワンちゃんを目の前にして、マスクがあっても 皆さん笑顔なのがよくわかります。

時々雨は降りましたが、雨対策もばっちりでしたのでワンちゃんも快適に過ごせたと思います^^
そして12頭のワンちゃんのお家が見つかりました!!

あのソワソワは何かを予感していたのでしょうか。

せんちゃん」も素敵なご家族様とのご縁をいただくことができました(#^^#)
お家が決まった分だけ、センターでお留守番をしていた子を次のソラマチに連れて来ることができます。

ソラマチ広場譲渡会3日目(9月24日)

もうすっかり緊張がなくなった「ココちゃん

わしゃわしゃとトイレシートをひっぱり出し遊んでます。
ちょっと寸足らずな服が可愛いです。

はずかしいの!
ニューフェイスの「マルエスちゃん

はじめての譲渡会にドキドキなのか、スタッフさんの脇に顔をうずめています(>_<)

すでにお迎えが来たゲージを見て、もうこの子は幸せになれたんだなと実感がわきます。
この日は8頭のワンちゃんが新しいご家族のもとに(#^^#)

その後の元気な報告が楽しみで仕方がありません。

明日は待ちに待った晴れ予報!沢山のご縁がある予感です--------♡

ソラマチ広場譲渡会4日目(9月25日)

最終日☀
青空と白銀のスカイツリーが絵になります。
テントとふれあいサークルを増やして、真剣に迎えようと検討されている方の為にじっくり触れ合えるスペースを確保いたしました^^

おやつタイム♡まだ食べたい「ポンちゃん
いいなぁと見ています。

この日はなんと370組以上の来場がありました☺☺☺☺
16頭のワンちゃんが新しいご家族のもとに˖✧˖°
ワンちゃんのことが気になり何回か足を運んでくださる方も多く、その子のお家が決まったことを伝えると、涙して喜んでくださる方もいらっしゃいました。

皆様の温かい声援・お気持ちでアニフェアが成り立っているということを改めて感じた4日間でした。

アニフェアスタッフ 鶴田
更新日:2022年10月2日

トップへ戻る