保護犬に、医療と、家族を。

アニフェアアーティクル vol.3

アニフェアアーティクル vol.3
名前

アニフェアアーティクル vol.3

第3回 こどもボランティア

里親にはなれないけど、
保護犬のために何かしてあげたい。

そう思う子供たちが、シェルターでボランティアをしてくれています!

2023年12月23日~24日、ドッグシェルターお台場にて、こども達が保護犬のお世話をお手伝いする体験を行いました。
最初は緊張している様子だったこども達も保護犬と触れ合うことで自然と笑顔になり、保護犬との生活をイメージできたり、生き物を飼う大変さや命の尊さを学ぶことができました。

  1. 1

    アニフェアについてお勉強!

    質問やクイズタイムも入れて楽しくお勉強できました!

  2. 2

    ワンちゃんのためのお洋服作り

    ワンちゃんのためにワッペンを選んでクリスマスのお洋服作りをしました。

  3. 3

    ワンちゃんのおやつタイム

    ワンちゃんたちにクリスマスケーキをプレゼント!

  4. 4

    お散歩体験

    ワンちゃんに優しく声を掛けてくれたり歩かない子は抱っこしてくれました!

2023年は

6,106頭の保護犬に
家族が決まりました!!

アニフェアでは、飼えなくなってしまった元ペットを保護し、 人とペットが共に幸せになれる社会を作りたいと考えています。
飼えなくなった元ペットの犬猫をアニフェアが保護する際の旧飼い主の理由として、経済困窮の人が増えているといった現状です。

里親様に「お迎えした子たちの過去を知りたいですか?」と聞くと
「知りたい気持ちと知りたくない気持ちがある」
「どういった環境で育ったのか知りたい」
「既住歴、ヒート時期、出産日数など健康に関するものはわかると嬉しい」
といった声がありました。

アニフェアとしては保護した時の元飼育者から申告のあった内容で分かることは全てお話ししています。
しかし追加で質問頂いても分からないことも多いのが現実です。
そんな中でも里親様が、保護犬との出会に運命を感じ、大きな愛で包み込んでくれることに感動しました。

1月の譲渡数548頭

累計譲渡数18,173頭

皆さんとたくさんお話して、素敵な時間を過ごすことができました。 いろいろなタイミングや出会いがあって、今こうして幸せに 過ごしているワンちゃんと皆様に会うことができて、改めて里親様の支えがあってのアニフェアだと感じています!

里親会2023年12月23日

トップへ戻る