第3回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

第3回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート

第3回オフ会 福岡リコンディショニングセンター 開催レポート

開催日:2022年7月23日(土)〜24日(日)

保護犬猫に、医療と、家族を」この言葉のもと、ワンちゃん達の新しい家族を見つけさせていただいています。
新しいご家族として迎えていただいたあとも幸せに暮らしている姿をオフ会などを通して見させていただいてます♪
里親様同士でお話をしていただきアニ友さんの交流も行わせていただいております。

anifareから卒園した子、その子たちを迎えてくださったご家族の皆様にanifareさんでよかった。と思っていただき、わんちゃんもご家族の方も笑顔で幸せに過ごしていただくためにお迎え後のサポートも徹底して行わせていただきます。


今回のオフ会はanifareを卒園したご家族様で、お家でできる「ワンちゃんのお手入れ講座」 をさせて頂きました。
日頃から出来るお手入れですが、「怖い」や「嫌がるから出来ない」 といったお悩みを持たれてる方が多いと思います。

そこで!!

お家で出来る!ワンちゃんのお手入れ講座!

お手入れ内容

  1. 爪切り
  2. 耳掃除
  3. 肛門腺絞り
  4. 足裏バリカン
  5. トリミング犬種の目元カット
    ※2日目はカット犬種がいなかった為、肛門バリカンに変更しました。

実際にご参加いただいたご家族様もご家族みんなで、
これくらい?
お家でできるね!

など今まで不安だったことが解消出来たようです♪
また、インスタライブを行い今回来ることができなかったアニ友さんともお話をしながらオフ会を行うことができ、とても楽しい時間となりました♪



実際にバリカンやハサミを触って体験してもらうことで、トリマーさんがどんなことをしているのかを知ることが出来たと思います。
その後はセンター内の案内や質問時間、交流時間などを行い普段のお悩みなどを聞くことができとても有意義な時間となりました。
里親様同士での交流も行うことができ「楽しかった」「次も来ます」などたくさんのお言葉をいただく事が出来ました♡


anifareを卒園した子達のセンターでは見ることができなかった表情や行動、普段の生活での変化など新しい家族さんの元で幸せそうに暮らしている姿を見る事ができ私たちもとても幸せな気持ちになることができました。
今回3回目のオフ会となりましたが、これからもみなさんのよりどころとなれるように、ワンちゃんと新しいご家族の懸け橋となれるようセンターでの活動を行っていきたいと思います。
そしてワンちゃんも新しいご家族の方も幸せで笑顔あふれて過ごすことができるようコミュニケーションをこれからもとり続けていきたいと思います。


福岡センタースタッフ 遠江
更新日:2022年7月25日

第4回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート

第2回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート