第4回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

第4回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート

第4回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート
名前

第4回オフ会 福岡リコンディショニングセンター 開催レポート

開催日:2022年7月30日(土)〜31日(日)

保護犬猫に、医療と、家族を」この言葉のもと、ワンちゃん達の新しい家族を見つけさせて頂きます。
また、イベントを通して一般のお客様にも来ていただきanifareという会社の理解をしていただくと同時に、まだ里親様を必要としているわんちゃん猫ちゃんがどれだけいるのかを理解して頂いております。

anifare から卒園したわんちゃんたちが今幸せに暮らしているのかもイベントを通して見させていただきます。
わんちゃんもご家族の方も幸せに過ごしていただくためにお迎え後のサポートも徹底して行わせていただきます。


今回のイベントは、anifare から卒園してない子たちをお招きして 『ノーズワークマットを作ろう!!』をさせて頂きました。
最近日差しが暑かったり、雨が突然降ってきたりと天候が急に変わることが増えてきました。

そこで!!
なんと!100 均で作れちゃう!?ノーズワークマット

必要なもの
シンクマット・フェルト

作り方
シンクマットに切ったフェルトを結ぶ。※できるだけ密になるように結びます!

実際に参加いただいたご家族の皆様も
ノーズワークマットは知ってたけど、高くて買うことが出来なかった
そもそもノーズワークマットを知らなかった
といったお声が多かったです。

また、インスタライブを行い今回来ることのできなかった方々ともお話をしながら交流することができ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今回のイベントで、実際に作って頂いて
こんなに簡単に作れるんですね!
不器用な私にも作れる
これだと壊れてもすぐ治せそう
などとても好評の声をいただきました。

その後はセンター内の案内や質問時間、交流時間などを行い普段のお悩みなどを聞くことができ、とても有意義な時間となりました。

いろんな方との交流も行うことができ「楽しかった」「次も来ます」などたくさんのお言葉をいただく事が出来ました。


anifareを卒園した子達のセンターでは見ることができなかった表情や行動普段の生活での変化など新しい家族さんの元で幸せそうに暮らしている姿を見る事ができ、私たちもとても幸せな気持ちになることができました。
また、一般の方もanifareに興味を持ってくださりコミュケーションをこれからもとり続けていきたいと思います。


福岡センタースタッフ 遠江
更新日:2022年8月3日

第3回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート