保護犬に、医療と、家族を。

第6回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート

第6回オフ会 福岡リコンディショニングセンター 開催レポート

開催日:2022年10月8日(土)・9日(日)

保護犬猫に、医療と、家族を」この言葉のもと、ワンちゃん達の新しい家族を見つけさせて頂きます。
anifare という会社の取り組みを理解していただくと同時に、まだ里親様を必要としているワンちゃん、ネコちゃんがどれだけいるのかをみなさんに理解して頂いております。

anifareから卒園したワンちゃんたちが今幸せに暮らしているのか、元気に過ごしているのかなどもイベントを通して見させていただきます。
ワンちゃんもご家族の方も幸せに過ごしていただくためにお迎え後のサポートをしっかり行わせていただきます。

今回のオフ会は、anifareから卒園した子達をお招きして 『ハロウィンカラーのノーズワークマット作成』をさせて頂きました。

ワンちゃんが頭を使いながらおもちゃで遊ぶことができるノーズワークマット💓
100均の材料だけで簡単に作ることができるんです🌟

この色とこの色合わせたらかわいいかな❔
おやつ隠したら探してくれるかな

とか考えながらみなさん楽しそうに作成されてました🌟

普段からハンドメイドをやられているジオ君ママは、集中して作成されていました!
みなさん色の配置がとても上手で、お店の商品のような出来上がりでした🌟

今回のイベントで、実際に里親さん同士の交流も深まり、アニ友の輪も広がって皆楽しそうでした。
何より私たちスタッフはワンちゃん達の変化にびっくりしました。

センターでは初めましての人が来たり、男性をみると吠えて威嚇してた子もいたのに今回のオフ会ではそんなこともなく、男性がいても吠えずみんなに触られたりお腹見せたりしていました✨
やはり、家族に迎え入れてもらえると、こんなにもワンちゃんって表情が変わるんだなと改めて実感した瞬間でした。


オフ会を通して、やはりセンターに入る子達に家族を見つけてあげる大切さを学びました。
その後はセンター内の案内や質問時間、交流時間などを行い普段のお悩みを聞や次のイベントはどんな企画してほしいですかなど聞くことができとても有意義な時間となりました。

いろんな方との交流も行うことができ「楽しかった。」「次も来ます」などたくさんのお言葉をいただき、定期的なイベントで交流を深めることは大事だと思いました。

anifareを卒園した子達のセンターでは見ることができなかった笑顔や飼い主さんと楽しそうに触れ合っている姿など、幸せそうに暮らしている姿を見る事ができ、私たちもとても幸せな気持ちになることができました。
また、一般の方もanifareに興味を持ってくださるようにこれからもイベントを行い交流を図って行きたいと考えております。

福岡センタースタッフ 古舘・藤田
更新日:2022年10月11日

第5回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート
トップへ戻る