第5回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート | アニフェア(anifare) | 保護犬に、医療と、家族を。
保護犬に、医療と、家族を。

第5回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート

第5回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート
名前

第5回オフ会 福岡リコンディショニングセンター 開催レポート

開催日:2022年8月27日(土)〜28日(日)

保護犬猫に、医療と、家族を」この言葉のもと、ワンちゃん達の新しい家族を見つけさせて頂きます。
また、anifare でお迎えした子だけでなく、一般のお客様にも来ていただきanifareという会社の取り組みを理解していただくと同時に、まだ里親様を必要としているワンちゃん、猫ちゃんがどれだけいるのかをみなさんに理解して頂いております。

anifareから卒園したワンちゃんたちが今幸せに暮らしているのか、元気に過ごしているのかなどもイベントを通して見させていただきます。
ワンちゃんもご家族の方も幸せに過ごしていただくためにお迎え後のサポートをしっかり行わせていただきます。


今回のイベントは、anifareから卒園してない子たちもお招きして 『ワンちゃんとの絆を確かめろ!障害物リレー』をさせて頂きました。
いつも一緒にいるわんちゃんと絆が確かめられるレース。

全部で3つのコースを用意しレベルごとに難易度が上がっていきます。

  1. レベル1おもちゃの誘惑に惑わされずに飼い主さんの元にたどり着けるのか!?
  2. レベル2ワンちゃんが飼い主さんと知らない人に同時に呼ばれたら飼い主さんを選ぶのか!?
  3. レベル3ワンちゃんがみんな大好き!おやつの誘惑!

レベル1はみんなクリアできる子が多く、『うちの子は楽勝だね〜でもおやつなら負けちゃうかも』とワクワクしてくれていろんなコースを考えてよかったなと思いました。


レベル2ではanifare卒業生のマリリンちゃんファミリーが大いに盛り上げてくださいました!!
レベル3になるとやっぱりおやつが好きな子が多いのか、誘惑に負けちゃう子続出で飼い主さん達も一生懸命お家の子をゴールで呼んでいました!

今回のイベントで、実際に飼い主さん同士の交流も深まり
おうちのこ何キロですか〜!
anifareの卒業生ですか?

など楽しそうにお話されているのもイベントを企画してよかったなと思いましたし、わんちゃんだけでなく飼い主さんも
久々に声出したよ!
またこういう運動系企画してよ
と言ってくださりました。

その後はセンター内の案内や質問時間、交流時間などを行い普段のお悩みを聞や次のイベントはどんな企画してほしいですか?など聞くことができとても有意義な時間となりました。

いろんな方との交流も行うことができ「楽しかった」「次も来ます」などたくさんのお言葉をいただき、定期的なイベントで交流を深めることは大事だと思いました。


anifareを卒園した子達のセンターでは見ることができなかった笑顔や飼い主さんと楽しそうに触れ合っている姿など、幸せそうに暮らしている姿を見る事ができ、私たちもとても幸せな気持ちになることができました。
また、一般の方もanifareに興味を持ってくださるようにこれからもイベントを行いコミュニケーションをとり続けていきたいと思います。

福岡センタースタッフ 古舘
更新日:2022年8月30日

第4回オフ会 福岡リコンディショニングセンター開催レポート

トップへ戻る